

再開宣言


こんにちわ!!
そして、お久しぶりです(><)
そして、TOEICやります宣言したのに、いろいろ中途半端でごめんなさい・・

いろいろなドタバタで、9月は受験はできませんでした。
そして、勉強もほとんどしていません。

昨日、滑り込みで10月の試験を申込みました。

数日前、久しぶりに本屋のTOEICコーナーに行ったら、
いろいろな本が出ていること!
特急シリーズの黄色いのとか。(情報遅すぎ?!)
即購入しそうでしたが、今持っているのの棚卸をして、
方向性を決めたいです。

しばらくお休みいただいていましたが、
ぼちぼち再開したいと思います!






元気になれる歌


こんばんわ!


なんだか、あっという間にもう7月七夕ですね☆
次のテストまで2ヶ月あると思っていたのにー(´;ω;`)


年内に750点取れますように☆ミ  

って、他力本願ではダメですね・・
自分でもっともっと努力しないと。

とりあえず、現在の一番の課題、Part7で毎回10問以上が塗り絵になってしまう
という現実を乗り越えるため、とりあえず語彙力UPを目指しています。

Part7って、すっと読める文章と、読み返してもなかなか話の流れが入ってこない
文章がありますよね。自分的には、分からない単語が多いと推測する部分が増えて、
読み返しが多くなってしまい時間がなくなってしまうと思うのです。
読解力も鍛えないといけないとは思うんですが。

現在は、毎日ちょっびっとずつ、イクフン本(極めろ5&6)の語彙編をやっています。

ちょびっとずつだけど、全部覚えるまでがんばるぞ~(b´∀`)


最近、新しい職場での仕事に慣れてきたと同時に、いろいろな壁に当たったり、
落ち込んだりするんですが、そのときに聞くと元気の出る歌があります。

GReeeeNの「刹那」という曲です。

とにかく前向きになれるし、また頑張ろうって思えます♪

歌詞がすごく良くて、今、一生懸命に頑張っている人、頑張りたい人、
目標がある人、頑張っているけどちょっと今、疲れたなって人は、
共感できる部分があるんじゃないかなぁって思います(・∀・)

メロディもいいので、興味のあるかたはぜひ聞いてみてくださ~い。


次回の更新では、もっとTOEICについて書けるように・・
頑張りまっする( ̄Д ̄)9


ではでは、おやすみなさい☆



theme : TOEIC
genre : 学校・教育

ただいま・・・


ただいま~・・・


TOEICの国から、しばらく遠いところに出張してました。
案の定、転職後すぐに多忙な日々が続いておりますが、
そろそろ自分のペースに戻らなくては。


気づいたら、来週の試験まで1週間切ってるし!!∑( ̄ロ ̄;)


あああ、どうしよう。電車でリアル模試の解説を読むぐらいしか英語に触れていません。


あわてても、仕方ないので、じっくりリハビリから始めたいと思います(; ̄ー ̄A
いきなりテストですが。

しかも!!ぼんやりしてたら、6月のテスト申し込み忘れました・・・orz
も~ボロボロですがな・・

全くタイトル負けしてしまっているこのブログですが、
こんなにダメダメなのにもかかわらず、
しばらくお休みしている間も見に来てくださった方、
本当に本当にありがとうございます!!


これから少しずつ、ペースをあげていきたいと思います。
6月末までは激務が続きそうですが・・(お肌の調子もちょっと悪いんです(泣))

7月の試験に照準を合わせて行く予定です(→申し込み忘れただけじゃん)


どうぞよろしくお願いいたします!!





新たなスタート

こんばんわ!そして・・お久しぶりです。


2週間ちょっとブログをお休みしてました・・


実は、転職をして、4月から新しい職場になりました。
職種は変わらないけれど、今までよりもっともっといろんなことが要求されます。
だけど、これは大きなチャンス☆そして、自分を試す場所。

転職のエージェントさんに『ホームラン級の転職』と言われるぐらい、
奇跡の転職なのかもしれないけど、間違って入ってしまったね・・・ということに
ならないように頑張りたいと思います。でも、楽しむことも忘れずにやりたいです。


3月末には、お世話になった多くの人との別れがあり、
挨拶まわりや送別会でバタバタしましたが、
今まで自分がいかに周囲から良くしてもらっていたかを実感しました。
本当に、本当に、感謝の一言です!!
ちょっと涙がでそうだったけど・・みんなありがとう。


そんなこんなで、ちょっとTOEICがおろそかになってしまった・・(>_<)

だけど、通勤時間が片道1時間増えたので、今日からその時間をTOEICにあてています♪
仕事も英語もやるぞ~

だって・・・
今日、仕事で英語の説明書を読まなくてはいけないことになり、
上司『英語大丈夫だよね??』

私『は・・・はい・・』と言ってしまったんだですもの・・


まだまだ、慣れない日々だけれど、少しずつやっていきますので、
よろしくお願いします。

ちなみに現在、リアル模試のTEST1,2の2周目をやっています。
2周目はじっくりモードです。
3周目は、また時間計ってやります。
(ヒロ前田先生の3回チャレンジ法を参考にさせていただきました)


ではでは、おやすみなさひ☆

今できることを

こんばんわ。


毎日、テレビで大変な状況が伝えられています。
今自分にできることは何なのか。
考えながら、テレビを見ている時間が多いです。


私が生まれ育った地方で起きているので、
知っている地名ばかりで、いろいろな思い出が
よみがえってきます。


そんな中、兄弟と先日、連絡が取れました。
不自由な生活ではあるけれど、無事との事。
命あることがどんなに尊いことでしょう。


実家周辺ではガソリンが不足していて、
給油で何時間も並ぶそうです。
あきらめて帰ってきて、外出せずに頑張ると
言っていましたが、車がないとスーパーも
遠いので心配です。



今、私にできること。

節電。
物資を直接おくるより、募金のほうがいいのかな。
連絡のとれる人を励ますこと。

他に何があるかな。。


今日は、仕事は自宅待機命令がなかったため、
また、たまたま電車が動いていたため、一度行きましたが
午後には帰宅命令が出たため、早く帰ってきました。


なんとなく、地に足がつかないというか、落ち着かない日々ですが、
外出するより、家にいたほうがよさそうなので、TOEIC勉しました。

内容のメモ。

超リアル模試 TEST1リスニングセクション(100問)

51UO1gMiJyL__SL500_SS100_.jpg こちらを一周。




51CndJtbNLL__SL500_SS100_.jpg こちらも一周。


朝は、早起きしてニュースをチェックしてから、
リスニングの学習をするようにしています。


明日は、輪番停電が行われるのでしょうか。

被災された方々に比べたら、そのくらいのことは
なんでもないです。時間も決まっていますしね。


電車の運行状況がどうなるのかは
気になりますが、早起きして確認したいと思います!



小さなことでも自分にできることを。確実に。


theme : TOEIC
genre : 学校・教育

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
