

本日


新年初の記事です。今年もよろしくお願いします!


年末年始、仕事やら仕事関係の課題提出やらでバタバタしてます。
そして、仕事が現在大変なことに・・


本日の試験は受けられなくなってしまいました。
申し込みをして受けられないのは今日が初めてです(泣)

受験される皆さん、頑張ってください!

私も必ず戻ってきます。

Part4に苦手意識

おはようございます( ・∀・)ノ

いよいよ167回当日がやってきてしまいましたね。
1ヶ月ってあっという間だなぁ。

公式問題集Vol.4 TEST2(4周目)の結果を載せていませんでしたね・・
遅くなってしまいすみません。

Part1:10/10
Part2:26/30
Part3:27/30
Part4:19/30←!!!
Part5:33/40
Part6:12/12
Part7:45/48


4周目にも関わらず、Part4が思わしくありません。
以前は、Part3よりPart4のほうが得意かもって思ってたんですけど。

前回の本番もPart4は確信を持って解けた問題がなかったんです(´;ω;`)
リスニングはちゃんとした対策をしてこなかった感があるので(結果にもでていますが)、
当面リスニングに力を入れていきたいと思います。

あと、解けなかった問題のスクリプトを読んでもピンと来ない問題もありました。
これは1度聞いただけでは正解を導けないですよね~・・
リーディング、リスニングはバランスよくあげていかなければなりませんね。

とりあえず、ちゃんと聞こえれば解ける問題を確実にものにできるように
修行を積みたいと思います。

とにもかくにも、今日は本番。
本番前はリスニングの耳鳴らしをしま~す!


気合入れていきましょーヾ( ・∀・)ノ






theme : TOEIC
genre : 学校・教育

公式問題集Vol.4 TEST1(4回目?)


こんばんわ!

公式問題集Vol.4 TEST1をやりました~
たしか4周目?!

これは、来週発表予定の166回の結果によって
やらないといけないかもの罰ゲームに備えてものです(^皿^)

三十路女、TOEICをがんばってみるブログ』のりっこさんの
対戦相手に恐れ多くも申し込んでしまったのです。

でも自信ないので、早めに始めておこうかと。
今月末のテスト対策にもなりますしね♪

結果はこちら↓

Part1: 9/10
Part2:24/30
Part3:28/30
Part4:22/30
Part5:35/40
Part6: 7/12
Part7:43/48

Part6が・・・・急いで解いたから適当すぎたのか・・・
他は、答え覚えてしまってる問題もあるので、
実際よりだいぶ正答率が高くなってます。
本番でこのくらいできたらなぁ。

暗記でもいいから、一度満点とりたい!
次はTEST2をやって報告しますね~

あと、今はまってる英語のアプリがあるんですよ。
次回あたり記事にしたいです。

ではおやすみなさい☆彡

読解特急2 4週目


こんばんわ!
急に寒くなりましたね。
私はここ最近、10km以上の距離を自転車で通勤しているのですが、
寒さで耳が痛くなるようになってきました。
歩くより風を強く受けるので意外と冷えるんですよね。
マフラーを顔の半分ぐらいまでぐるぐる巻きで通勤してます。
ちょっと怪しい人かも(笑)

さてさて、読解特急2を先日やりました。

51CndJtbNLL__SL500_SS100_.jpg


結果は・・・↓ 2章が最悪でした・・(泣)

1章: 24 / 26
2章: 23 / 32
3章: 12 / 12
4章: 21 / 26
5章: 6 / 10
6章: 23 / 24

しかし!あと1歩まで絞り込めています。
花田先生の教えも少しずつですが身についてきた気がします。
この本にはTommyさんのコラムが載っており、
『間違ったモノは自分のものにするチャンス』
なので、落ち込まなくてよいとのことでした。励みになります。
Tommyさんは500周もやりこまれたそうで、
私はその100分の1以下ですが、パーフェクトになるまでやりこんでいきたいと思います。

あと、イクフン本 解きまくれPart7は
復習に時間がかかり、やっと今日から再開しています。
また、まとめて記事にできればと思います。

ikufunn_yellow.jpg

あと2週間きりましたが、頑張ってこ~!!

Part7対策を少々

ikufunn_yellow.jpg


こんばんわ☆彡

あっという間に3連休が過ぎ去ろうとしています。


週末は、イクフン本(黄金)でPart7対策をしました。
なかなか、まとまった時間が取れません・・・

No.43 → No.99 
結果: 49/57

いつも解いて満足しがちなのですが、
知らない語彙も多いので、
復習に時間をかけたいと思います。

日にちだけが過ぎて行き、焦ってしまいますが、
落ち着いてやれることをやって行きたいです。

気温の変化が大きい季節ですので、
体調管理に気をつけて頑張りましょう( `・ω・´)ノ





08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
