

第167回テスト結果

ご無沙汰してます!
(コメントの返信等遅くなってしまい、大変失礼いたしました。)

仕事のほうがあれでして・・なかなかブログ更新できていません(;_;)
そんなこと言い訳にしてはいけないのですが。

気づけば昨日結果発表の日だったのですね。

toeic167

地味ですが、自己最高得点を20点更新。
結局、1年ちょっとで40点しか伸びてない~

でもでも、これが現状。
そして、自分の努力量からしたら、
伸びただけでありがたいと思わないとですね。

来年こそは頑張るぞ~!(何回言った?そのセリフ?(笑))





第166回アビメ

こんばんわ♪

今日は、趣味で体を激しく?動かしたのでへとへとです。

昨日、アビメが到着してましたので、報告します。

[リスニング]上から順に

短めの会話・・・基本的な文脈を推測できる    91%(AVE 74%)
長めの会話・・・基本的な文脈を推測できる    70%(AVE 67%)
短い会話・・・詳細が理解できる         61%(AVE 77%)。゚(゚´Д`゚)゚。
長めの会話・・・詳細が理解できる        53%(AVE 60%)。゚(゚´Д`゚)゚。


[リーディング]上から順に

文書の中の情報をもとに推測           71%(AVE 49%)
文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる   91%(AVE 61%)
ちりばめられた情報を関連付けることができる   56%(AVE 50%)
語彙が理解できる                73%(AVE 59%)
文法が理解できる                80%(AVE 68%)

平均に大きく満たないものが2つありました。Part2,4が原因かな・・
あとPart7 DPも。

課題が見えてきたので、学習方法を見直すチャンスですね!

今日は筋肉痛なので、寝ます・・おやすみなさい☆彡

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

第166回結果

こんばんわ~

遅くなりましたが、第166回の結果で~す。

今回はリハビリ受験でしたが、やはり・・な結果でした。

166_result

でも、一時期全く勉強をしていなかったことを思うと、
25点ダウン(前回は7月の受験で695点でした)も仕方ないですよね。

リスニングがPart4がボロボロだったのですが、そのとおりの結果なので納得しています。

りっこさんには、惨敗!罰ゲームは公式Vol.4で行きたいと思います(´ω`)
暗記できるかな・・でもTEST1,2を5回ずつやったら、力がつきそう!

気持ちを切り替えて今週末がんばるぞ~(`・ω・´)

第162回TOEIC結果


こんばんわ( ・∀・)ノ


昨日はTOEICの結果発表日でしたね。


今回は、対策はあまりできなかったのと、体調がすぐれなかったのと、
あと、後ろの人のつんつん攻撃?によって集中が途切れるというアクシデントが
あり、マイナス要因が多かったため、期待していなかったのですが。。。


結果はまさかの...


162_result.png


自己最高点を20点更新Σ(゚Д゚;)キセキ?

こまぎれの時点に繰り返し読んだ、リアル模試の解説のおかげかな??

ちょっと、複雑な気持ちもありますが、体調悪かったけど
あきらめないで受験してよかったと思います。


6月のTOEICは受けられないので(申し込み忘れたorz)次の7月に向けて頑張ります!

初受験からもうすぐ1年です。7月のテストは初のリピート割引!! ヽ(*´∀`)ノ
結局、1年で20点しか上がっていないのですが・・


なにはともあれ、しまって行こう!!オー!!まずは語彙力UPから。。












第160回アビメ


アビメを見て、一言。

一番力を入れた文法が、一番悲しい結果に!!


ずずーん。。。(沈みこみ中)


今の学習量では、落ち込む資格すらないって感じですが(><;)

イクフン(青)の文法編をやりなおしたいと思います。
具体的には、解けて、意味が瞬時に取れるようになるところまでやる!
(語彙強化と返り読みをしない訓練もかねる)

あと、文法特急1,2も次のテストまでにトータル3周になるようにやる!


しまっていこー!!!




theme : TOEIC
genre : 学校・教育

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
