

第167回テスト(デジャブ?)

こんばんわ☆彡

本日TOEIC公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした~!

メジャーフォームでした。
私は、今日はあまり集中できていなかった気がします。
原因は不明ですが・・もしかしたら、本番前の耳鳴らしで
2倍速でスクリプトを聞いていたため、
脳が疲れたからとか??(|| ゚Д゚)


前回Part4がボロボロだったので、Part4だけは頑張ろうと思っていたんですけどね、
Part3が最初のところでつまづきました・・
私の場合、1回つまづくとそのあともひきずる傾向があるので、
途中で1つの会話(3問分)を捨てて、その次から先読みをちゃんとして、
立て直しをはかりました。でもやっぱり調子悪かったですね・・


Part3でつまづいた分、Part4は前回よりはましだったかも・・?
でも、今回もリスニングは期待できないです。
勉強の仕方をちゃんと考えないとっ!

リーディングは、今回はPart7の塗り絵は7つでした!(前回と同じ)
すごく気になったことが!!

Part7のSPかな?チーズの話、どこかで読んだような?!

問題集にのってたか、以前出題されたりしてませんか??気のせい?( ゚д゚)ポカーン


あとPart5で、commendっていう単語の意味がわからなくて、
他にもわからないの沢山あったんですけど、なぜかそれだけ覚えてました。
辞書をひいたら、『褒める、推薦する』という意味のようです。


最後に、もう1つ気になったことが。

試験前のガイダンス変わりましたよね?!

リーディングは時間配分に気をつけてくださいとか(→私のことね)
間違っても減点にならないので、何かしらマークしてくださいとか
(→は~い、やってます(笑))

とか、前は言ってなかったですよね???
これまた気のせい?

いろんなことが気になってしまった第167回テストでした。
集中力散漫ですね。結果はどうなることやら・・

次回は166回アビメについて書きたいなと思ってます♪
(これがまたいろいろショックなんですよ~)


1月に向けて、切り替えて行きましょう!!(`・ω・´)ゞ



theme : TOEIC
genre : 学校・教育

TOEIC 第166回テスト

こんばんは~!

第166回テスト、受験してきました!

私にとっては7月の試験ぶりでした。
(7月のは164回かな? 記事にしていませんでしたが、結果は695点でした・・)

9時半に家を出て、途中の駅のKFCで、リスニングの耳ならしをかねて、
神崎式をやりました。

kanzakisiki_ge.jpg

本当はPart3,4をやる予定でしたが、Part3までしかできませんでした・・
そのせいなのか、なんなのか、

本番の手ごたえもPart3はまぁまぁ、Part4はボロボロでした(´;ω;`)
Part3から4に移るところで、迷った問題を考えていたら、リズムが崩れて
先読みができなかったのです・・

私の場合、先読みをしないで聞くと、話の展開が把握できないことが多いです。

Part3に関しては、神崎式の効果を実感できましたので、11月に向けて、Part4も
しっかりやろうと思います。

Part5はいつもより早く解き終えることができましたが、語彙の問題でこれどっち
だろ~??みたいのがいくつかあり、パニックになりそうでしたが、諦めました(;´Д`)=3
今回こそはPart7の塗り絵を減らしたかったのです。
結局、Part7に突入したのは14:10でしたが、自分のなかでは最速だったと思います(;・∀・)

そして、今回の塗り絵は!!!

7個(過去最少!!!笑)

時間内に全問解答したい・・・

これが当面の目標です。
1ヵ月後に向けて頑張るぞ~!

本日受験された皆さま、おつかれさまでしたぁぁ(´∀`*)ノシ 

第164回 TOIEICテスト



TOEICを受験された方、本日はおつかれさまでした!!


昨日まで、涼しかったのに今日はちょっぴり暑かったですね~(;´д`)ゞ

駅から試験会場まで、徒歩20分ほどでしたが、汗だくになりました・・



どうやら今回はマイナーフォームだった模様・・

難易度は、前回受験した162回(メジャーフォーム)と
比べると全体的に易しかったように感じました。

できたかと言われると微妙ですが。。(ノ´д)ノ

特にPart1が、迷うものがわりとあって、結局、適当に選んでしまいました。
自信ありません。。


そして・・『本日の塗り絵の数』(定番コーナーになってきた・・)

9個です!! (ノД`)シクシク
まぁ、初の一桁ですが。昨日の記事に書きましたように、

スピードがまだまだなので、トレーニングしていくしかありませんねー。

語順どおりに速いスピードで理解できるようになれば、
リスニングの得点UPにもつながると思っています。


そういえば、ずっと気になっていた、受験番号のハイフン以下の数字!!
謎が解けたかもです。


試験場の席順に、ふられている模様?!?!



今日、たまたま左右の人をみたら、同じ『8』でした。
そして、前の列の3人は『7』、
さらにその前の列の人は見えた人だけですが『6』でした。


席の縦の列の先頭から、1、2、3・・とふられているのかな?!

試験前にそんなこと考えてる場合じゃないか(∀`*ゞ)



次回、9月11日は諸事情により、受験できません。
11月のテストに向けて、頑張ります!!

新しいテキスト投入の予定です♪♪


では、みなさんおつかれさまでした~( ・∀・)ノ

theme : TOEIC
genre : 学校・教育

第162回 テスト~

こんばんわ!!

梅雨入りしましたね、今年は早いなぁ・・
そんな中、行ってまいりました久しぶりのTOEICテスト。

今回は、学習量が少なかったため、行く意味あるのかな・・とかも思ったんですけど、
あんだけ、集中して英語に触れる時間は貴重だなと思い(あと受験量もったいないし^^;)、
受験は予定どおりしてきました。

今回は申し込み後に引越しをしたため、初の受験地変更!
(まぁ、行こうと思えば変更しなても行けたんですけどね。ちょっと遠いので。)
その結果、母校の大学で受けることに!なつかしかったです。


では本日の流れを時系列で書きます。


☆11時AM
ランチ。15時までもつようにしっかり食べる。
ファミレスで、ナスとトマトのパスタ(^0^)

☆11時30分AM

試験会場到着。
しかし、受験地変更をしたため、どこの教室に行けばよいかわからない・・
(受験番号がそこの受験会場で受ける他の人たちとだいぶ違う番号だったので)

係の人に聞いてみる。

係の人『あ・・じゃあ、本部に行ってもらえます?』

本部を探して行ってみたけど、わりと歩く。
本部の近くで係りの人2に聞いてみる。
『確認してきますので、少々お待ちください』

数分後、
係の人2『別の棟に移動します。けっこう歩くんですけど』

私『(心の声)え?!だったら、最初からそこに行けば良かったんじゃ・・』
(→雨で靴が濡れてしまったこともあり、ややテンション↓)

でも、その係の方が受験をする教室まで一緒に行ってくれたのと、
とても対応が丁寧だったため、むしろありがたさを感じました。
ありがとうございました、係の方。

☆11時45分

席は、受験地変更の都合上、受験番号の一番最後の人の後ろでした。

マークシートを記入し、今回全くリスニング対策をしていないため、iPodで耳鳴らし。

・・・しかし、途中で寝てしまう(-□-;)
ここにきて、仕事の疲れが出てしまったのか・・?(今月と来月は日曜日休みのみなのです)

☆12時35分

本当は私の後ろは誰もこないはずだったけど、
係りの人の『遅刻者1名です。』の報告とともに、大学生ぐらいの女子が後ろに着席。

(ハガキには、12時20分以降の入室は認めないとあったけど、ありなのかな・・?!)


☆13時

眠気もなんとか取れて、試験開始!!

フォームの番号見忘れてましたが、試験終了後確認したら、***IC10とかだったような。

Part1
トランクに箱を入れようとしている男性
牛乳飲んでる女性
美容院でドライヤー
湖っぽい景色
パソコン教室みたいなのをやっている
プリンタとPCが2台ずつ
5人のおっちゃんが並んで座っている(なんかかわいかったw)
棚に鍋とフライパンがたくさん

覚えてるのはこのぐらいです。
難易度は普通?

Part2
途中集中が切れて、適当に選択してしまいました。。

Part3
考え込んじゃだめですね、先読みの時間がなくなったのが何問がありました。

Part4
いつもはPart3より、できがいいかなという手ごたえですが、今回は微妙でした・・

Part5
まずまず?文法特急のおかげか全てを読まなくても解けるようになってきた気がします。
うーんでも時間がかかりました。後ろに響いた・・

Part6
こちらもまずまず?でも時間がなくて急いで解答したので、出来は良くない気がします。

Part7

13問ぬりえ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


リーディングの途中、おしりあたりに何かが当たった感触が・・・
どうやら、遅刻女子の足のよう。
ありえないなあと思いつつも、悪気ないのかもと思い、さりげなく手でよけるしぐさをしてみる。
(自分の陣地はみだしてますよ~(・∀・))

でもしばらくするとまた・・
ああっ、集中力がますます途切れるっ(,,゚Д゚)→もともと集中力ないけどね・・
もーっ!!(# ゚Д゚) ムッ!

ついにちょっとムッとしたので、おしりで押し出して?やりましたよ。はい。。
大人げなかったかなぁ。
でも、私は極力周りの人に迷惑となるようなことはしたくないので、そういう気持ち少しは
もって欲しかったな・・どんな状態だったんだろ?前の椅子に足を乗せてたってこと?!?!


こんな感じで、5ヶ月ぶりのTOEICが終了しました。
総評。・・はい、勉強不足です。ごめんなさい、TOEICの神様。

来月まで、仕事はきつきつそうですが、
時間のやりくりを上手くやっていかないとですね(`・ω・´)ゞ!!


これから、他の方たちの感想を読むのが楽しみです♪
でも読んだら、早めに寝ます。また明日から6連勤ですからね・・


本日受験された皆様、おつかれさまでした!!!ヾ(*´∀`*)ノ




theme : TOEIC
genre : 学校・教育

TOEIC 第160回テスト

こんばんわ!

遅くなりましたが、昨日はTOEICおつかれさまでした!

私のPartごとの感想は、

Part1:3問ぐらい落としたかも・・・

Part2:途中から、聞き取れない問題がたくさん・・・

Part3:だいたいなんの話題か分かったような。
   全くわからないのもあったけど。

Part4:印象があまりない。まずまず?

Part5:イクフン本の効果が出た?
   少しスピードがあがったかも。
   あと、あきらめ力がついてきた気も(笑)

Part6:急いでやったんで自信ないけど、
   いつもよりは考える余裕があったかも。

Part7:やっぱり塗り絵10問(T-T)
1つは、話題になっているSPの記事問題。
最初の3行を読んで危険な香りがしたため、
速攻で飛ばしました(笑)

もう1つはDPだったと思います。
今回は、解ける問題を確実に解きたいというのがあったので、
時間がかかりそうな問題は迷わずとばすというのが戦略としてありました。
塗り絵はあったけど、その点は頑張れたかなー・・・

帰り外に出たら、雪も降っていてびっくりでした

そして、大失態!?フォームの番号を見るの忘れました。
・・・が、他のブロガーさんの記事を読ませていただいて、
メジャーフォームだったみたいと判明しました。(ありがとうございます)

いろいろと課題がはっきりしたので、
次のテストへ向けての計画を立てたいと思います♪







07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
