

iPod Touchで学習

こんばんわ!

毎日、ちびちびと公式問題集やってますが、1回分終わるのに何日かかってるんだろうって感じです。

来週から、仕事が忙しくなりそうですが、ちびちびでも続けたいです。



今、ちょっとした時間にやっているiPhoneアプリがあるんです↓

英語組み立てTOWN

english_town.jpg


とにかく、語順をすばやく並びかえて行くアプリです。


最初に日本語だけが表示されて、そのあと順番がバラバラの単語が表示されるので、
正しい語順になるように先頭からタップしていくだけです。
解答後、音声も流れます。


時間が早いほど、高得点!
5問ごとにメダルがもらえます♪5問は同じ構文ものがまとまってます。
5問全て最高点(Fantastic!)を出すと、金メダルより上のダイヤがもらえて、
特別問題?にチャレンジできるみたいです。
私は、とりあえず全て金以上になったら、特別問題やろうかな~と思ってます。

構文は細分化されているので、とにかく沢山こなせます♪
解答数と得点に応じて、街のビルが建っていくので楽しいです♪

あと、気になった問題はチェックしておくと、まとめて聞くことができます。

250円にしてはコスパも完成度も良いアプリだと思います♪
レベルは中学~高校ですが、単語は難しいものも出てきて、
割とやりごたえあります。TOEICだと初級~中級ぐらい対象だったと思います。
TOEIC特化ではないけれど、気に入ってます。

ちょっとした暇つぶしにも♪
興味のある方、挑戦してみてください!

学習には通信機能は必要ないので、iPod Touchでやっています。
Wifiにつなげば、追加問題のダウンロードや他にもいろいろできるみたいです。

伸びよ英語力!

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
