

なぜ間違うのか?(リアル模試復習)

悲しいとき~!(悲しいとき~!)

リアル模試で、選択率の最も低い選択肢を選んで間違えたとき~
(なつかしい・・)


こんばんわ!

今日は、リアル模試の間違えた問題の解説を読みました~

この本のいいところ!
①解説がTESTごとに切り離して持ち歩ける!
→TESTごと(3冊の小冊子になります。)なので、一つ一つが軽くて通勤学習に便利♪

②解説に答えだけでなく、問題が全て載っている!!
→解説だけあれば、復習できる!!

③問題ごとの難易度や選択率が載っている!!
→簡単な問題を間違えたときや誰も選ばないものを選んで間違えたときは
 落ち込むけど、危機感を感じるので、がんばれる。
 難問は、選択率が低いものが正答だったりと、見ていて楽しいです。

④なんといっても、解説がわかりやすく、丁寧!



・・・まだ、Part5,6しかやっていませんが、これだけの良さを実感しました。
おすすめです♪


そして、私はなぜ間違えてしまうのか??ランキング~!!

Part5の間違えた問題で、間違いの原因を検証してみました・・


第4位 文法事項で理解が足りなかった。(イクフン本くりかえしましょー)

第3位 語彙力不足(語彙対策、やるやる言ってあまりやってないからよ~)

第2位 文の骨組みを見落としていた

そして・・・ドゴドゴドゴドゴ・・・・・ドン!!(←ドラムロールのつもり)

栄えある(ないって)第1位は~~~?!?!?!

第1位 不明・・(なんでこれえらんだんだろう私?)

うーん。後から冷静に見ると、正解にたどりつけるものが多かったです。
マークミスもあったとは思いますが、こうなってしまうのはおそらく、
急いで解答することによる、著しい注意力の低下および著しいあさはかさUP
ですね・・・


早く正確に解けるようになるまで、繰り返しやりたいと思います~(^0^)9(←力こぶ)






theme : TOEIC
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
