

今できることを

こんばんわ。


毎日、テレビで大変な状況が伝えられています。
今自分にできることは何なのか。
考えながら、テレビを見ている時間が多いです。


私が生まれ育った地方で起きているので、
知っている地名ばかりで、いろいろな思い出が
よみがえってきます。


そんな中、兄弟と先日、連絡が取れました。
不自由な生活ではあるけれど、無事との事。
命あることがどんなに尊いことでしょう。


実家周辺ではガソリンが不足していて、
給油で何時間も並ぶそうです。
あきらめて帰ってきて、外出せずに頑張ると
言っていましたが、車がないとスーパーも
遠いので心配です。



今、私にできること。

節電。
物資を直接おくるより、募金のほうがいいのかな。
連絡のとれる人を励ますこと。

他に何があるかな。。


今日は、仕事は自宅待機命令がなかったため、
また、たまたま電車が動いていたため、一度行きましたが
午後には帰宅命令が出たため、早く帰ってきました。


なんとなく、地に足がつかないというか、落ち着かない日々ですが、
外出するより、家にいたほうがよさそうなので、TOEIC勉しました。

内容のメモ。

超リアル模試 TEST1リスニングセクション(100問)

51UO1gMiJyL__SL500_SS100_.jpg こちらを一周。




51CndJtbNLL__SL500_SS100_.jpg こちらも一周。


朝は、早起きしてニュースをチェックしてから、
リスニングの学習をするようにしています。


明日は、輪番停電が行われるのでしょうか。

被災された方々に比べたら、そのくらいのことは
なんでもないです。時間も決まっていますしね。


電車の運行状況がどうなるのかは
気になりますが、早起きして確認したいと思います!



小さなことでも自分にできることを。確実に。



theme : TOEIC
genre : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
