スポンサーサイト


第162回 テスト~

こんばんわ!!

梅雨入りしましたね、今年は早いなぁ・・
そんな中、行ってまいりました久しぶりのTOEICテスト。

今回は、学習量が少なかったため、行く意味あるのかな・・とかも思ったんですけど、
あんだけ、集中して英語に触れる時間は貴重だなと思い(あと受験量もったいないし^^;)、
受験は予定どおりしてきました。

今回は申し込み後に引越しをしたため、初の受験地変更!
(まぁ、行こうと思えば変更しなても行けたんですけどね。ちょっと遠いので。)
その結果、母校の大学で受けることに!なつかしかったです。


では本日の流れを時系列で書きます。


☆11時AM
ランチ。15時までもつようにしっかり食べる。
ファミレスで、ナスとトマトのパスタ(^0^)

☆11時30分AM

試験会場到着。
しかし、受験地変更をしたため、どこの教室に行けばよいかわからない・・
(受験番号がそこの受験会場で受ける他の人たちとだいぶ違う番号だったので)

係の人に聞いてみる。

係の人『あ・・じゃあ、本部に行ってもらえます?』

本部を探して行ってみたけど、わりと歩く。
本部の近くで係りの人2に聞いてみる。
『確認してきますので、少々お待ちください』

数分後、
係の人2『別の棟に移動します。けっこう歩くんですけど』

私『(心の声)え?!だったら、最初からそこに行けば良かったんじゃ・・』
(→雨で靴が濡れてしまったこともあり、ややテンション↓)

でも、その係の方が受験をする教室まで一緒に行ってくれたのと、
とても対応が丁寧だったため、むしろありがたさを感じました。
ありがとうございました、係の方。

☆11時45分

席は、受験地変更の都合上、受験番号の一番最後の人の後ろでした。

マークシートを記入し、今回全くリスニング対策をしていないため、iPodで耳鳴らし。

・・・しかし、途中で寝てしまう(-□-;)
ここにきて、仕事の疲れが出てしまったのか・・?(今月と来月は日曜日休みのみなのです)

☆12時35分

本当は私の後ろは誰もこないはずだったけど、
係りの人の『遅刻者1名です。』の報告とともに、大学生ぐらいの女子が後ろに着席。

(ハガキには、12時20分以降の入室は認めないとあったけど、ありなのかな・・?!)


☆13時

眠気もなんとか取れて、試験開始!!

フォームの番号見忘れてましたが、試験終了後確認したら、***IC10とかだったような。

Part1
トランクに箱を入れようとしている男性
牛乳飲んでる女性
美容院でドライヤー
湖っぽい景色
パソコン教室みたいなのをやっている
プリンタとPCが2台ずつ
5人のおっちゃんが並んで座っている(なんかかわいかったw)
棚に鍋とフライパンがたくさん

覚えてるのはこのぐらいです。
難易度は普通?

Part2
途中集中が切れて、適当に選択してしまいました。。

Part3
考え込んじゃだめですね、先読みの時間がなくなったのが何問がありました。

Part4
いつもはPart3より、できがいいかなという手ごたえですが、今回は微妙でした・・

Part5
まずまず?文法特急のおかげか全てを読まなくても解けるようになってきた気がします。
うーんでも時間がかかりました。後ろに響いた・・

Part6
こちらもまずまず?でも時間がなくて急いで解答したので、出来は良くない気がします。

Part7

13問ぬりえ!!。゚(゚´Д`゚)゚。


リーディングの途中、おしりあたりに何かが当たった感触が・・・
どうやら、遅刻女子の足のよう。
ありえないなあと思いつつも、悪気ないのかもと思い、さりげなく手でよけるしぐさをしてみる。
(自分の陣地はみだしてますよ~(・∀・))

でもしばらくするとまた・・
ああっ、集中力がますます途切れるっ(,,゚Д゚)→もともと集中力ないけどね・・
もーっ!!(# ゚Д゚) ムッ!

ついにちょっとムッとしたので、おしりで押し出して?やりましたよ。はい。。
大人げなかったかなぁ。
でも、私は極力周りの人に迷惑となるようなことはしたくないので、そういう気持ち少しは
もって欲しかったな・・どんな状態だったんだろ?前の椅子に足を乗せてたってこと?!?!


こんな感じで、5ヶ月ぶりのTOEICが終了しました。
総評。・・はい、勉強不足です。ごめんなさい、TOEICの神様。

来月まで、仕事はきつきつそうですが、
時間のやりくりを上手くやっていかないとですね(`・ω・´)ゞ!!


これから、他の方たちの感想を読むのが楽しみです♪
でも読んだら、早めに寝ます。また明日から6連勤ですからね・・


本日受験された皆様、おつかれさまでした!!!ヾ(*´∀`*)ノ




スポンサーサイト

theme : TOEIC
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
