スポンサーサイト


My単語帳の是非

おはようございます~!!


やっと、先週の日曜日ぶりに、休みの日がやってきました( ・∀・)ノ
平日は5時台に起きるので、休みでも早く起きてしまうんですよね。
週1しか休みがないと、寝ているのもなんだかもったいないしですし。


さてさて、金曜日から、語彙力強化を開始しました。

使ったのは・・・
My単語帳。以前、作ったものです。


本当は、リアル模試のTEST1/2で、覚えていない単語を追加しようと思ったのですが、
その前に、パラパラと見返してみると・・
わー、覚えたはずが、すっかり忘れてるΣ(゚Д゚;)アラマッ
その単語帳はイクフン本(青本)を中心に学習中に出会った、
分からない単語を書きとめたものなのですが、
特に覚えにくそうなものを厳選したため、
内容が自分にとって非常に重たいものとなっております。


My単語帳って、自分の知らないものだけを選んで載せるので、
効率よく語彙力が上がるかな?と思っていたのですが、
不安な点もあります。

・出題頻度の低い単語を載せてしまう可能性がある

・気づくと品詞とか、ごちゃまぜになっている(作り方が悪いだけ(;´д`))

・例文などが載っていないので、覚えにくい(載せればいいんだけど)


やっぱり市販のものを買ったほうがいいのかな・・悩み中です。
いろいろやらなければならない参考書があるので、それをやりつつ
そこで知らないものを覚えていければいいかなと思っていたのですが。


市販の単語集は、やっぱり情報量が圧倒的に多いですし、
単語の並びとか、例文とか、工夫されていますよね~
本屋さんで見てみようっと!


ではでは、良い日曜日を☆


23:34 ★追記★

本日は、リアル模試TEST1の全Partに出てくる、覚えていない単語をまとめて終わりました。
よく見るけど、覚えられていない単語、ちょっと意味があやふやな単語、こんな意味も
あるんだ、っていうものなどを抜き出しました☆
明日は、抜き出した単語の例文を追加して、TEST2にとりかかりたいと思います♪

ではお休みなさい ヽ( ・∀・)ノ



















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
