スポンサーサイト


TOEICを始めたきっかけ

自己紹介がわりに、TOEICを受け始めたきっかけを書いておきます。

私がTOEICを受けようと思ったきっかけは、身近にTOEICを受けている
(受けさせられている?)人がたくさんいて、その苦労話を聞いていて
どんなものか受けてみようと思ったのが始まりです。


高校時代は、理系でしたが、英語は数学や理科より得意でした。
しかし、大学では専攻の科目が大変で、かろうじて単位を取得する程度しか
英語は勉強しませんでした(-_-)
大学受験で覚えた、文法も語彙も社会人になってすっかり忘れてしまいました・・・


英語ができたらいいなとは漠然とは思っていましたが、受験英語=実用的ではない、と言われてた時代でしたので、受験英語しかしらない私には無理かな~と諦めていました。TOEICもやっておいたら何かと役立つとは思っていましたが、ヒアリングとか全くできる気がしませんでしたし、留学経験とかないといい点は取れないと思ってました。


ちょっと回り道になりました。話が元に戻りますが、
私は、お客さんのところに行って仕事をしていまして、そこの方々は会社の方針で、
ある得点に達するまで、強制的にTOEIC(IPテスト)を受けされられるそうなんです
(会社負担で!うらやますぃ)。
それで、いろんな話をよく聞かせてもらうんですけど、聞いているうちに・・・


なんだか受験したくなってしまったのです。


もともと、資格試験とか嫌いじゃないですし、もう1度やりなおして、
あわよくば仕事で使えたりとかしないかしら???
という、軽い気持ちで受験を決意してしまったのです。これが、きっかけです。

受験履歴は次回書こうと思います♪(まだ2回しか受けてないのですが(汗))


良ろしければ、お願いします♪


スポンサーサイト

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30日で英語耳になる方法

このページから1名の方が購入されました。 今日は、「30日で英語耳になる方法」...

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
