スポンサーサイト


TOEIC 第166回テスト

こんばんは~!

第166回テスト、受験してきました!

私にとっては7月の試験ぶりでした。
(7月のは164回かな? 記事にしていませんでしたが、結果は695点でした・・)

9時半に家を出て、途中の駅のKFCで、リスニングの耳ならしをかねて、
神崎式をやりました。

kanzakisiki_ge.jpg

本当はPart3,4をやる予定でしたが、Part3までしかできませんでした・・
そのせいなのか、なんなのか、

本番の手ごたえもPart3はまぁまぁ、Part4はボロボロでした(´;ω;`)
Part3から4に移るところで、迷った問題を考えていたら、リズムが崩れて
先読みができなかったのです・・

私の場合、先読みをしないで聞くと、話の展開が把握できないことが多いです。

Part3に関しては、神崎式の効果を実感できましたので、11月に向けて、Part4も
しっかりやろうと思います。

Part5はいつもより早く解き終えることができましたが、語彙の問題でこれどっち
だろ~??みたいのがいくつかあり、パニックになりそうでしたが、諦めました(;´Д`)=3
今回こそはPart7の塗り絵を減らしたかったのです。
結局、Part7に突入したのは14:10でしたが、自分のなかでは最速だったと思います(;・∀・)

そして、今回の塗り絵は!!!

7個(過去最少!!!笑)

時間内に全問解答したい・・・

これが当面の目標です。
1ヵ月後に向けて頑張るぞ~!

本日受験された皆さま、おつかれさまでしたぁぁ(´∀`*)ノシ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!
以前から何度かこのブログを拝見していました^^
TOEIC受験おつかれさまでした!

もしよろしければ、私のブログのリンク先にこのブログをはらさせていただいてもよろしいでしょうか?
ご返答のほどよろしくお願いいたします。

Re: No title


IYUNさん はじめまして!!

こんなブログに来ていただき、ありがとうございます。

もちろんリンクOKです☆
私のほうもリンクに追加させていただきますね~

ブログのほう拝見させていただきました!
理系の学生さんなんですね。
私もずいぶん前は理系の学生でしたが、IYUNさんのようにしっかり
目標を持って頑張っていたわけではありませんでした・・
なので、今になって頑張らなければならないハメに^^;

あと、ブログのページの猫さんが超かわいい!!
猫好きの私にはたまりません^^

来月は受験されるんですよね。ともに頑張りましょう!
今後ともよろしくお願いいたしま~す!





> はじめまして!
> 以前から何度かこのブログを拝見していました^^
> TOEIC受験おつかれさまでした!
>
> もしよろしければ、私のブログのリンク先にこのブログをはらさせていただいてもよろしいでしょうか?
> ご返答のほどよろしくお願いいたします。

No title

ありがとうございます!
加えさせていただきました^^

はい。できそこないの理系なんですよ~(笑)

せめて英語だけは、、、と思いTOEICの勉強をしています。いえいえ。働きながらもTOEICに対して努力している方の方がすばらしいですよ^^

僕も猫大好きなんです^^
まひまひさんのブログに出ている動物もかわいいですよ~(笑)

今後ともよろしくお願いいたします^^
お互いTOEIC頑張りましょうね!

Re: No title


こちらこそ、リンクしていただきありがとうございます!


> はい。できそこないの理系なんですよ~(笑)
またまた~、しっかり努力されてる方だと見ましたよ(・∀・)


> せめて英語だけは、、、と思い
どのような分野に進まれるにしても、必ず役立つ時が来ると思いますよ!


はい、頑張りましょう!!
よろしくお願いします(*´∀`)ノ

TOEIC受験

はじめまして、まひまひさん。
ありがたなおやと申します。
TOEIC受験、お疲れ様でした。
Part7は本当に英語の量が多いですよね。
しかし、TOEICを受けることで、目標もはっきりするので、
個人的には、勉強のやる氣が持続できているなあと
感じてます。

Re: TOEIC受験

ありがたなおやさん、はじめまして!!

コメントありがとうございます^^

Part7は簡単にはいかないけれど、
だからこそ、努力して時間内に解けるようになったら、
嬉しいだろうな~と思います(^ω^)

> しかし、TOEICを受けることで、目標もはっきりするので、
> 個人的には、勉強のやる氣が持続できているなあと
> 感じてます。

『やる氣の持続』ができているって、素晴らしいことですよね♪
得点というわかりやすい形で努力が反映されるので、
モチベーションにつながりますよね。
なかなか、結果に出ないときはちょっとへこみますが(;´д`)ゞ

お互い目標に向かって、頑張りましょう☆彡
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
