スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式問題集Vol.4 TEST1(4回目?)


こんばんわ!

公式問題集Vol.4 TEST1をやりました~
たしか4周目?!

これは、来週発表予定の166回の結果によって
やらないといけないかもの罰ゲームに備えてものです(^皿^)

三十路女、TOEICをがんばってみるブログ』のりっこさんの
対戦相手に恐れ多くも申し込んでしまったのです。

でも自信ないので、早めに始めておこうかと。
今月末のテスト対策にもなりますしね♪

結果はこちら↓

Part1: 9/10
Part2:24/30
Part3:28/30
Part4:22/30
Part5:35/40
Part6: 7/12
Part7:43/48

Part6が・・・・急いで解いたから適当すぎたのか・・・
他は、答え覚えてしまってる問題もあるので、
実際よりだいぶ正答率が高くなってます。
本番でこのくらいできたらなぁ。

暗記でもいいから、一度満点とりたい!
次はTEST2をやって報告しますね~

あと、今はまってる英語のアプリがあるんですよ。
次回あたり記事にしたいです。

ではおやすみなさい☆彡

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです!
暗記でもいいから満点とりたい気持ちわかります\(^o^)/

とにかく、本番まで残り少ないですが頑張りましょうね~(´∀`)

Re: タイトルなし


IYUNさん、コメントありがとうございます!

試験まであと少しなのに、全然はかどってませ~ん・・
このへんで、ペースあげていかねばですね!!

『暗記で満点』もやりこんでこそ達成できるものですよね。
まだまだだな~私・・(;´Д`)=3

お互い頑張りましょう!(`・ω・´)ノ

わたしも

わたしも暗記でもいいから満点とりたい。。
なかなか取れないんですよねー(´Д` )

わたしも日曜日辺りに公式4-2やりまーす!!
お互いがんばりましょうねー♪( ´▽`)

Re: わたしも


りっこさん、こんにちは!!
コメントありがとうございます♪♪

ねー!ねー!取ってみたいですよね『満点』。
でも、りっこさんの罰ゲーム(2セット×5回)
をやったら夢じゃないかも☆


> わたしも日曜日辺りに公式4-2やりまーす!!
> お互いがんばりましょうねー♪( ´▽`)

おっと~!りっこさんも公式4-2やるんですね!
(4-2って、スーパーマリオみたい(笑))

同じのやる人がいるとうれしいです♪♪
頑張りましょう!!(・∀・)9

公式問題集


こんにちは。

どうか参考に教えて下さい。 公式問題集は2時間で解いていますか、
それとも(Part毎に時間を決めて)分割して解いていますか(!?)

Test後の復習で、特に気を配っていることはどんな事でしょう(!?)
ぐるぐるの効果はどのような点で、効果が大きいと感じていますか(!?)

質問ばかりで申し訳ありません。 悩み多き、未熟なTOEICerです。

Re: 公式問題集


Lucyさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

> どうか参考に教えて下さい。 公式問題集は2時間で解いていますか、
> それとも(Part毎に時間を決めて)分割して解いていますか(!?)

私は両方やってますよ~。
試験まで時間があるときは、強化したいPartをしぼって何セットかやります。

試験が近いときは時間配分とか、リスニングの耳鳴らしのために、通しでやります。
でも、細切れの時間しかとれないことが多いので、リスニングとリーディングに分けて
時間を測ってやったりもします。


> Test後の復習で、特に気を配っていることはどんな事でしょう(!?)

間違えた原因を考えることですかね?
なぜ、その選択肢を選んでしまったのか?
なぜ、正解を選べなかったのか?
自分に足りないものが分かると次につながる気がします。

> ぐるぐるの効果はどのような点で、効果が大きいと感じていますか(!?)
やはり、1,2回だけでは、定着しない気がします。
同じ問題を間違えてしまうとくやしいので、モチベーションも上がります。
あと繰り返すことで、正解に至るまでのプロセス?が確立されて、
時間短縮にもつながる気がします。


> 質問ばかりで申し訳ありません。 悩み多き、未熟なTOEICerです。
いえいえ。私もまだまだ未熟者ですが、
多少でも参考になりましたでしょうか?!(;・∀・)
お互い悩みは多いですが、頑張って行きましょう♪

公式問題集


こんにちは。

臨場感のある、親切なコメント、ありがとうございました。 とっても
参考になりました。 

Step by Stepで、弱点克服に向け取り組んでいく課題、方法のヒントが
見つかりました。 上級者には、当たり前のことかも知れませんが‥。

公式問題集で、4回目と言えどもこの正解率は高いと思うのは、私だけ
でしょうか。 きっと、目指すレベルの差でしょう。
私は、3回チャレンジ法で3回目のトライ中ですが、きっと7割未満の
レベルです。 これから、追い込みます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。