スポンサーサイト


第167回テスト(デジャブ?)

こんばんわ☆彡

本日TOEIC公開テストを受験された皆様、お疲れ様でした~!

メジャーフォームでした。
私は、今日はあまり集中できていなかった気がします。
原因は不明ですが・・もしかしたら、本番前の耳鳴らしで
2倍速でスクリプトを聞いていたため、
脳が疲れたからとか??(|| ゚Д゚)


前回Part4がボロボロだったので、Part4だけは頑張ろうと思っていたんですけどね、
Part3が最初のところでつまづきました・・
私の場合、1回つまづくとそのあともひきずる傾向があるので、
途中で1つの会話(3問分)を捨てて、その次から先読みをちゃんとして、
立て直しをはかりました。でもやっぱり調子悪かったですね・・


Part3でつまづいた分、Part4は前回よりはましだったかも・・?
でも、今回もリスニングは期待できないです。
勉強の仕方をちゃんと考えないとっ!

リーディングは、今回はPart7の塗り絵は7つでした!(前回と同じ)
すごく気になったことが!!

Part7のSPかな?チーズの話、どこかで読んだような?!

問題集にのってたか、以前出題されたりしてませんか??気のせい?( ゚д゚)ポカーン


あとPart5で、commendっていう単語の意味がわからなくて、
他にもわからないの沢山あったんですけど、なぜかそれだけ覚えてました。
辞書をひいたら、『褒める、推薦する』という意味のようです。


最後に、もう1つ気になったことが。

試験前のガイダンス変わりましたよね?!

リーディングは時間配分に気をつけてくださいとか(→私のことね)
間違っても減点にならないので、何かしらマークしてくださいとか
(→は~い、やってます(笑))

とか、前は言ってなかったですよね???
これまた気のせい?

いろんなことが気になってしまった第167回テストでした。
集中力散漫ですね。結果はどうなることやら・・

次回は166回アビメについて書きたいなと思ってます♪
(これがまたいろいろショックなんですよ~)


1月に向けて、切り替えて行きましょう!!(`・ω・´)ゞ


スポンサーサイト

theme : TOEIC
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした!

チーズの問題はリサイクル問題らしいです!

ついでに僕は始めてみました^^

しかもそこは最後に解いてたため少し塗り絵でした(汗)

でも、塗り絵は全部で4問でしたが、そのうち1問はあっていることが判明したので、あっているかわからない塗り絵3問ということになります。

リスニングのパート3にやられました(泣)
今回は本気でパート3だめでした…。

まぁでも、もしかしたらってことも考えられるので、気長に結果をまちます^^

受験おつかれさまでした!

Re: No title


IYUNさん

昨日はお疲れ様でした!

やっぱりチーズは以前出題されたものだったんですね!
私は今回8回目の受験だと思いますが、初めてリサイクルだと
認識できる問題に出会いました。

そして、私も時間がなかったので、チーズ問題は後で解こうと
思って飛ばし、DPへ・・・その結果、時間がなくてチーズ問題のうち3問は
設問だけを見ての解答に(泣)
私の記憶では前回もこの問題は最後まで解いていない気がします。

塗り絵3問なんてすごいですね。私は何回受けてもなかなか塗り絵が
減りません。IYUNさんみたいに努力を積まないとですね。

私もPart3は最初っからやられました・・


もうすぐブログ閉鎖されるんですか?
後程、そちらにおじゃましますね!!

コメントありがとうございました。

No title

まひまひさん、

テストお疲れ様でした!

テスト中にデジャヴを感じると、気が散ってしまいますよね。
覚えていてラッキーな事もあるけど、
同じ間違いをする場合もあります(^_^;)

ガイダンスは、9月から変わりました。
塗り絵をガイドする理由が分かりませんね。。

1月も受けるんですね(^-^)/
頑張りましょう!

Re: No title


OJiMさん、コメントありがとうございます!


> テスト中にデジャヴを感じると、気が散ってしまいますよね。

初めての経験でびっくりしました。
リサイクル問題って本当にそのまんま出題されるんですね?
前回の設問はおぼえていませんが・・

> 覚えていてラッキーな事もあるけど、
> 同じ間違いをする場合もあります(^_^;)

そうなんです!TOEICって、問題を持って帰れないし、
解答の発表もないので、また解けなかったです(泣)
前回も全設問を根拠をもって解答する時間がなかったような・・

> ガイダンスは、9月から変わりました。
> 塗り絵をガイドする理由が分かりませんね。。

意外なことを言ってたの驚きました。
同じ時間切れでも、塗り絵をする人としない人で差が
でることを防ぐためなんですかね~??

> 1月も受けるんですね(^-^)/
> 頑張りましょう!

はい、頑張りましょう!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
