

今までのTOEIC受験歴

こんばんわ!
さっそく更新が滞ってしまいました。
BLOGを定期的に更新するのって、大変なことなんですね

今回は、前に話したTOEIC受験履歴について書きます。
・・・って言っても、まだたったの2回ですがっ!!

1回目(記念すべき初受験!)↓

toeic156.png

受けた感じですが・・・手ごたえはありませんでした。
400点行くかな~と心配してたので、点数を見てびっくり!!
リスニングは、意味がとれたのは2割ぐらいだった気がしました。
リーディングは、10問以上塗り絵でしたし・・・
まぐれなんだろうと思いつつ、ちょっと行けるんじゃない的なノリになってしまった私。
(世の中そんな甘いはずもなく、後に反省することになりました。)

それから、仕事関連の資格取得のため、4ヶ月のブランク後・・・
まぐれだったのかどうか確認するべく再度受験したのがこちら↓
(第159回です。)

toeic159.png

リーディングが暴落・・・というかこれが実力なんでしょうね(もっとひどいかと思った
とにかく時間が足りないんですよ・・・どうしたらいいですかね(><)
答えはとにかく力をつける・・・でしょうか。
というわけで、今年の当面の目標は、

リーディングの塗り絵をなくす!!!

で行きたいと思います♪
イクフン本(青)は文法が終わりました。語彙のほうに突入してます♪
Part5にかかる時間を短縮し、正解率をあげればPart7にかける時間も増えるし、
得点もあがるはず。と信じてやるだけです。

なんだかんだで、あとちょっとしかないですね、頑張りましょう!!

良ろしければ、お願いします♪



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
