

イクフン本Part5(2周目)

こんばんわ!

今日は、最近、疲れがたまっていたので、
カイロプラティックで体の歪みを正してもらいました♪

バキッ!となる瞬間はちょっぴり怖いけど・・
いつも助けてもらっています。
状態が悪いときほど効果が分かるんですよね。
体が軽くなる感じがします。

そのあと帰宅して、イクフン本の復習の続きをスタート!

1周目で間違えた問題をUNIT8から、最後(実践問題まで)やりました!

あれですね、問題数はしぼられるけど、一度間違った問題っていうのは
自分の弱いところをついてきているわけで。
すごく濃い学習ができている気がします。(気のせいだったりして)

1周目 練習問題 467/548(正答率85.2%)  実践問題 30/40(正答率75%)
2周目 1周目で間違えた問題だけ回答&解説熟読
    練習問題 56/81 実践問題 6/10

前回間違えた問題も半分以上は解けました!少しづつ進歩してますかね♪

1周目を解いたときに、わからない単語をノートに書き出して覚えたのが良かった気がします!

Part5は、早く解くことだけ考えると、
問題はなるべく読まずに解かなくてはなりませんが、
文の意味が取れたほうがいいですよね。Part7にも通じますし。

2周目は、語彙UPともう1つ、
文の構造が以前よりも見えるようになったと実感しました。
なんかこう・・視界の開けた感じ★


1周目で解けた問題が確実に解けるものであったとするなら、
正答率は相当上がってますが、ちょっと疑わしいので(笑)
3周目は、通しでやる予定です。

でも、1月30日のテスト前にやるかどうかは迷い中。
リスニングもやらないといけませんしね。
(→実はほとんど対策してません(汗))


とにかくあと3日やれることをやります!!






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身!

 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感...

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
