

文法特急4周目(その2)


こんばんわ!

昨日の続きです。

51UO1gMiJyL__SL500_SS100_.jpg

5章:12/12
6章:13/15
7章:13/15

あと1歩ですね~
こちらの問題集の解説は、なぜその選択肢が正解/不正解なのかだけではなく、
不正解な選択肢もどのように使えば文にマッチするのかとか、
どういう使われ方をするのかとか、いろいろな表現が身につくようになっています( ^ω^ )
5周目では満点とりたいな♪

明日は、イクフン黄金か神崎先生のリスニングやるか、迷い中です。
帰宅時間にもよりますね・・

では今日も一日おつかれさまでした☆彡


文法特急4周目

こんばんわ!

本日は、あまりTOEICに時間をさくことが
できませんでしたが、久しぶりに『文法特急』
をやりました~ 1周はできなかった・・・

51UO1gMiJyL__SL500_SS100_.jpg


1章: 23/23
2章: 17/19
3章: 12/14
4章: 19/20

さすがに4週目になって、正答率はあがりましたが、
まだ完璧には遠い感じがしますね。

あと、問題をうっすら覚えてるせいか、
変な深読みをして間違えたりします・・

ちょっとしたことに左右されて間違うのは
真の理解ができていないってことだと思います。

続きはもっと難問が待っていますが、
4周目を終わらせて、Part7対策の続きを
やりたいと思います。

今週もがんばるぞ~

おやすみなさひ☆

Part7対策


こんばんわ~( ・∀・)ノ
1週間があっという間ですね~


スポーツの秋ということで(?)
私は今日、久しぶりにバッティングセンターに
行って来たため、早くも筋肉痛です。。

遅くなりましたが、Part7の対策はこちらで行きます!
イクフン先生の黄金本!!
ついに買っちゃった(´∀`*)ウフフ

ikufunn_yellow.jpg

なかなかボリューミーなので、手を出したくても
躊躇してたのですが、時間内に解き終えるには
とにかく数をこなすことかなぁと。


とりあえず、今日の結果は、

31/42

でした。。なんか一度覚えた単語の意味が
出てこないことがあります。
明らかなる単語力低下?!・゚・(つД`)・゚・

シングルパッセージは、あと200問ぐらいあります。
そのあとダブルパッセージが待っています。

終わりが見えないけど、頑張るぞー(σ・∀・)σ


theme : TOEIC
genre : 学校・教育

前日勉

こんにちは♪

いよいよ、テストが明日に迫りましたねヾ( ・∀・)ノ



15:00 読解特急2を1周しました。
      時間を測りながらやりましたが、解答時間を含めると
      目標の3分を超えてしまうものがまだあります。
      (大問1つに3問あるのを、3分で解き終わりたいのです)
      
      結果:78/90 (大問30問中、3問正解は18題。1問はずれが12題。)

      TOEICのリーディングセクションを時間内に解き終えるためには、
      1分間に150語以上読めるスピードが必要のようですが、
      巻頭にある換算表で読むだけにかかった時間と照らしあわせると
      私の速度は、平均で1分あたり110語のようです。
      10問以上塗り絵になるのも今の実力だと仕方ないのか・・・゚・(つД`)・゚・

       ちょっと、これから出かけますが、
       夜は公式問題集Vol.4のリスニングで耳慣らししたいと思います。



23:30  公式問題集Vol.4 TEST1のリスニングのみ解答

       結果は、
       Part1: 8/10
       Part2: 28/30
       Part3: 24/30
       Part4: 23/30

換算点レンジは、355-415

       本番でこんだけできればいいのですが(;´Д`)
       もうやるのは3回目のせいか、いくつか覚えている問題がありました。

       あとイヤホンから聞くほうが、テスト本番に会場で聞くより聞きやすいですね。

       明日の朝、気分に応じて、リスニングをもう1セットか、
       Part5をやりたいと思います。


       ではでは、明日!頑張りましょ~!!
     

theme : TOEIC
genre : 学校・教育

あっというまに

こんばんわ!!


今日はびっくりするほど、涼しいですね( ・∀・)ノ
バタバタした日々が続いております。


来週は夏休みの予定だったのですが、
ところどころ休日出勤になりそうです。


・・・そのまえに、164回テストですねっっ!!
(6月は受験できなかったので)2ヶ月あると思っていたら、
あっちゅうまです。


最近はこれ↓

51eKU5sSO6L__SL500_AA300__convert_20110124003538.jpg


の後半(語彙とPart6)を切り離して、持ち歩いています。
こまぎれにしかやれてないですが。。
そしたら、昨日の大雨で表面がボコボコになってしまいました(´;ω;`)
会社でこっそり干したけどねっw


週末にかけて、

41qJ19TJ2ML__SL500_AA300_.jpg


と公式問題集のVol4のリスニングをやりたいと思います。

最後まであきらめずがんばりましょ~!!(´∀`∩)

theme : TOEIC
genre : 学校・教育

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まひまひ

Author:まひまひ
FC2ブログへようこそ!

AquariumClock 2
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
